2019.12.28

喫茶♡MEGUMIのおまけ

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

先日、ご入居者様のご家族様から

 

たくさんの柚をいただきました。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

小さいのは、冬至の前後でお風呂に

 

入れました。

 

大きいのは、柚味噌にしようと

 

思ったのです。

 

 

作ったことが無い……と駄々をこねる

 

MEGUMIオーナーに、クックパッドで

 

探した『柚味噌の作り方』を、そぉ~っと

 

手渡したのです。

 

 

すると、なんてことでしょぉ~っっっ!!!

 

 

この柚達を、ご入居者様に手伝ってもらい、

 

 

 

皮を擦りおろし、

 

 

 

果汁を絞り、

 

 

 

見事に、材料が揃いました。

 

あとは、焦がさないように煮ます。

 

 

ユニットには、柚の香りと、味噌の甘い香りが

 

漂っていました。

 

冷ましてから、ビンに詰めました。

 

 

 

これで、暫くは御飯が進みそうですね。

 

MEGUMIオーナーは、やっぱすごいっす!!

 

来年も、お願いしますねぇ~っ!!!

 

 

Related

関連記事

  • 2017/10/28

    台風の準備

  • 2022/12/20

    りんご♪第二弾♪

  • 2022/11/9

    パフォーマンスランチ★握り寿司

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。