先日、改修工事中の 『姫路城』に 行ってきました 灯台もと暗し・・・ 「近いからいつでも行ける。」と 思っているうちに改修工事が進み、 早や3年・・・。 思い立った時に行っておかないと 工事が終了してしまう。 しかし、こんな暑い時期に・・・とも 思いましたが・・・。 行って良かった 感動 昭和の大改修工事からほぼ 50年目の工事・・・ ということは、 このような機会は二度とないかもしれない という事で・・・。 D1000046.JPG D1000045.JPG ニュースや新聞で報道された 「幻の窓」・・・ 実は窓ではなかったことが判明。 そして、お城の周囲の内堀、中堀、外堀、 敷地の広さに驚かされ 江戸時代も、こうして遠く小豆島まで眺めていたのかなぁ~。 と、ちょっぴり想いを馳せ・・・。 行ってみないと分からなかった事、行ってみて分かった事、 行動したからこそ得られた宝物 通常は、年に2回しか公開していない 『千姫化粧櫓』の見学も出来、 充実した一日になりました 明日より今日の方が絶対若いのだから、 そのうちと思ってると絶対行かない そのうちじゃなく、、行動しておきたいものです 仕事もプライベートも

Related

関連記事

  • 2012/7/24

    風鈴♪

  • 2012/4/10

    笑顔が満開!

  • 2011/9/19

    敬老の日

New

新着記事

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。