2017.08.12

夏休みの宿題

やまさき白寿園 入所/ショート その他 

子供たちは き 夏休み き まっただ中

 

遊んで楽しい事をたくさんして ゆう★

 

でも・・・宿題はたくさんあって・・・ ゆう★

 

職員のお孫さんが自由研究に

 

白寿園の事を聞きに来られました。

 

施設内を案内しながら説明し、

 

ノートに質問を書いて来られていたので

 

答えながらいろいろとお話ししました。

 

生活に役立つ器具は? ホームヘルパーって?

 

ケアマネージャーって? ソーシャルワーカーって?

 

小学4年生で、意味が分からなくても

 

その言葉を知っているってすごいな~と思いました ゆう★

 

車椅子や歩行器・自助食器・与薬カート・機械浴 など

 

珍しい物・初めて見る物がたくさんあったと思います

 

小学生で施設に興味を持っているなんて

 

将来有望ですね 手

 

頑張っていろいろと勉強して 将来まってま~す ゆう★

Related

関連記事

  • 2012/5/28

    食中毒・感染予防

  • 2012/9/13

    テーブルでは・・・

  • 2017/4/25

    季節の献立と手作りおやつの日

New

新着記事

  • 2024/4/29

    ヤマサ蒲鉾&柴桜🌸

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。