2021.11.22

外国からの実習生

リハビリ便り 

 

11月のリハビリ課だより

 

落ち葉も舞い散り、寒気加わる季節となりました🍂

 

寒くなったね((+_+))~と、

利用者様との会話も増え、重ね着も増えている現在、

 

リハビリ課に10月初めから理学療法士の勉強のため学生が実習に来ています👦

 

レー・ティエン・ホアン君。

な、なんとベトナムのハノイ出身の優しい20代。

 

たまに助詞や敬語の使い方を間違えちゃいますが、

日常会話は特に問題なく、医療の専門用語もぼちぼち理解アリマス。

日本に来て4年目。とても日本を気に入っているとの事で、

聞いてみました。。。

 

1.なぜ理学療法士を目指したの?

筋トレが好きだったので、それを生かした、

人のためになるような仕事を考えると理学療法士でした。💪

 

2.なぜ日本で理学療法士の学校へ?

日本で看護師をしている家族がいたので💉

 

3.好きな日本料理は?

お寿司が大好きです🍣

 

4.好きな日本語は?

心💛

 

5.好きな筋肉は?

広背筋(背中か強ければなんでも強いと言われたから)

 

沢山聞きたいですが、今回はここまで(次回はないかも)☺

 

 

しっかりと利用者様とコミュニケーションを取り、理解し、寄り添い、

的確な観察や検査、そして治療を行っていけるセラピストとなる為に

日々、頑張ってくれています!!

 

皆様も Cố lên !(コー レン!;がんばれ!)と

応援して頂ければと思います!

 

 

「あと3週間頑張ります!!3150(11/19現在)☺」ホアン君より

Related

関連記事

  • 2021/9/20

    リハビリ課のNew Face

  • 2022/12/16

    戸外リハビリに行きました

  • 2023/9/23

    あ祭 準備中!!

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。