2019.07.25

天神祭#花火#日本祭り#2019年7月25日

ViVi 日常 

天神祭#花火#日本祭り#2019年

 1000年以上続く日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭

  

      

 

 毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火だ。

 約100隻の大船団のかがり火と、約5000発の花火が織りなす光景は幻想的。  今年もいい天気で楽しい祭りが出来ました。

     

           

                       

 

 暑い ☀️ けどワクワク止まらず浴衣を着ている女性がたくさんいました。

 青山グループの介護留学生も自分の国の伝統的アオザイという衣装を着ていた。 

  🚢に乗っている客はもちろんですが天神橋に集まっている客もすごく喜んで、

綺麗な花火🎆眺めることができた。       

 

         

 

日本の祭りを体験できるようにViViで働いている二人のベトナム人は初めて天神祭に行ってもらいました。

二人は綺麗な写真を撮れました。「人生の中で素晴らしい経験が出来て良かった。

これからも日本で頑張りたい」と言っていました。

 

                      

Related

関連記事

  • 2019/11/18

    お散歩👣

  • 2015/2/15

    ~あったかいんだから♪~

  • 2014/9/29

    祝しまして★

New

新着記事

  • 2024/5/5

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事食

  • 2024/4/29

    4月のお誕生日&行事食

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。