2011.06.13

居宅のお仕事 パート2

やまさき白寿園 居宅 

IMGP1007.JPG 今日は朝一番から、認定調査がありました。 居宅のお仕事のひとつに、認定調査があります。 今回はケアハウスにお住まいの利用者さんの 認定調査に立ち会いました。 画面左がケアハウス相談員さん、真ん中が調査員さん 右が利用者さんです。 IMGP1008.JPG これは「両足での立位保持」能力を見る調査です。 IMGP1006.JPG 厳正にチェックが入ります。 利用者さんによっては、お一人暮らしであったり、 ご自分の今の様子や困っている事、介護してもらって いる事を的確に説明できない方もいらっしゃいます。 なので、ケアマネが認定調査に立ち会いをして 説明させて頂く事があるのです。 ケアマネって責任重大?ですよね

Related

関連記事

  • 2021/12/2

    たこ焼きパーティー

  • 2022/6/27

    クワガタ来園

  • 2014/7/23

    カサブランカ

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。