2017.10.16

山崎南中学校♪吹奏楽部♪

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

10月15日・日曜日

 

朝早くから、山崎南中学校の吹奏楽部の皆さんが、

 

雨の中合羽を着て、自転車でしそうの杜まで来られ

 

演奏会を開いて下さいました。

 

 

デイサービスで開催しましたが、入居者様と

 

見学者の方々でフロアはいっぱいです。

 

 

とても素敵な演奏をしていただき、楽器の紹介もわかり

 

やすく、こちらからリクエストしていた『瀬戸の花嫁』も

 

演奏して下さいました。

 

 

・・・ただ、生徒さんが『瀬戸の花嫁』を知らない、

 

小柳ルミ子を知らない、ましてや大澄賢也なんて・・・

 

かなりのジェネレーションギャップを感じました。

 

 

でも、本当に素晴らしく、入居者様も一緒に口ずさんだり、

 

じっと聞き入ってとても喜んでおられました。

 

 

終演後の皆さんの感想は、『ほんとうによかった♪』

 

『もっと、聞きたい♪』『また、来てもろて♪』等々♪♪♪

 

 

 

 

雨の中、ほんとうにありがとうございました。

 

また、是非来て下さいね。みんなで、待ってます♪    ガチャピン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2020/2/25

    ☆ 第二弾 ☆ デイ・山下サプライズ ☆

  • 2019/7/18

    今月のお楽しみデイ

  • 2019/7/7

    行事食★七夕★

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。