2021.12.27

年の瀬ですねー

リハビリ便り 

 

年の瀬ですね~。寒い時期に本格的に突入していますが、皆様、風邪をひかないように暖かくお過ごしください。

どうもリハビリ課のブログです!(^^)!

 

 

今年も様々なことがありましたね。昨年に引き続きコロナウイルスが猛威を振るっていましたね。現在も新たな変異株の感染が広がりつつあるとのことですが、みなまさと協力し、あかしあでは日々感染対策を行っています!!

 

さてリハビリ課では

かわいいかわいい研修生の二人が、11月までであかしあでの研修が終わってし

まいました。バタバタとリハビリ業務を行っている現状です。寂しいです(‘;’)

 

 

そんな日常ですが、

個別リハビリ以外にも

訪問リハビリの利用者様のバスの乗降練習及び買い物が安全に行えるかを評価するという事を行いました。

寒い中頑張ってくださいましたよ。本人様曰く、「歩くことも大変だが、お会計とかが焦ってしまう!」とのことでした。

 

マスク越しでも分かるぐらいのとても良い笑顔をいただきました。

 

このような感じで機能訓練ばかり行うのではなく生活に着目した、訓練をたくさん取り入れています(^^)/

 

 

それ以外にも

壁面作成を利用者様と行ったりもしています!

入所フロアの職員、利用者様と作ったポインセチアのクリスマスツリーと某OTが主体で作った立体クリスマスツリーです。

 

実物を見ると結構な大きさですよ😉

 

クリスマスは終わってしまったので

現在は新年に向けての壁面作成に励んでいます。

リハビリ課サブリーダーの酒巻PTの挨拶で今年のリハビリ課のブログを終わらせて頂きたいと思います。

「今年も残り数日になりましたね。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。またリハビリを頑張っていきましょう!」  

Related

関連記事

  • 2023/12/16

    土づくり!!

  • 2022/5/5

    集団リハビリと手作業

  • 2023/11/23

    籾摺り大作戦!!

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。