2014.04.16

料理クラブでええ顔すんなぁ

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

先日、ご希望されるご入居者様に集まって頂き、 料理クラブを開催しました。 長年の主婦の手さばきは衰える事を知らず、 久しぶりに ”ご自分の手でつくる” という事を 真剣に楽しんでおられました。 炊き込みごはん つくねハンバーグ 玉子焼き ほうれん草のお浸し 味噌汁 きゅうりとなすの浅漬け メルヴェイユ定食の完成です。 みなさん、 ご自分で作られた手料理を かみしめるように堪能しておられました。 少し多いめに作って頂いていましたので、 お手伝いさせて頂いた職員さんたちも 「おいしいおいしい」とパクパク食べていました。 ただただ写真を撮っていたぼくも ちゃっかり頂いたのですが、 めちゃくちゃおいしくてびっくりしました。 思わず炊き込みごはんを3杯もおかわりしちゃいました。 みなさんのいきいきした『ええお顔』がとっても印象的で、 これから定期的に開催したいなぁと考えております。 介護チーフ辰巳  

Related

関連記事

  • 2016/9/30

    デイサービス、サラダ巻き作り

  • 2016/4/6

    早春隠し芸大会&お花見

  • 2022/9/19

    敬老会に向けて

New

新着記事

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。