2019.11.12

新シリーズ「あねご」 ながよし苑編 Part4

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

 みなさん、こんにちわ

 11月も2週目になり、秋の紅葉なんかも楽しめそうになってきましたが

 お元気でお過ごしでしたか?

 

 さて新シリーズ「あねご」のトリを飾るのは入所介護の 豊岡 和江チーフです

 

 豊岡 和江チーフ 勤続年数20年

 質問① おやすみの日は何をして過ごされていますか?

 

     基本的にはインドア派なので撮りためた韓国ドラマを鑑賞したりが中心

     ですが、時にはショッピングや映画など出かけることも)^o^(

     でも、最近は頻度は減ってきていますね(笑)

 

 質問② 好きなアーティストやタレントはいますか?また何年くらい前からのファンですか?

 

     5年前くらいから韓国の男性アイドルグループ 「Highlight」が好きでコンサートに

     参戦する事が日頃の活力源ですっ!

 

 質問③ ながよし苑で働いてきて一番うれしかったことは何ですか?

 

     今から10年程前、ある利用者様が「小雪」に似ているっ!と言ってくださったんです!

     今まで、そんな綺麗な人に似てるとか言われたことなかったのでかなりテンションあがったのを

     覚えています(笑)

 

 質問④ 仕事をする上で一番大切にしていることは何ですか?

 

     不規則な仕事なので健康管理を一番大事にしています。

 

 質問⑤ 管理職として、一般職員と接する時に心がけていることや気を付けていること

     などがありますか?

 

     きちんと話を聴く態度や言葉遣いでしょうか? 

     最近、出来ているかなと今回改めて振り返りました。

 

 豊岡チーフは、ながよし苑では「聞き上手なあねご」で頼りしている職員も多数

 どちらかといえば、控えめな雰囲気なので今回インタビューに答えてくださったことで

 より親近感も持てましたよねっ)^o^(

 インタビューに使用する写真は介護職員撮影のものですが、「恥ずかしいから顔はわかりにくくねぇー」

 とシャイな一面も・・・

 

 

 いつも忙しく走り回ってる豊岡チーフ、多忙の中インタビューご協力いただきありがとうございました

 

 今年も気が付けば残すところ2ヶ月をきってしまいましたがみなさんにとっての1年はどんな1年

 でしたか?そろそろ今年の反省と来年の抱負、考えてみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 最後になりましたが、今年の流行語大賞ノミネート予想がネットにアップされてましたので

 ご紹介しますね

 

 不適切動画、バイトテロ(バイト先で不適切な動画撮影などをし、SNSでアップするテロ的な行為)

 アポ電詐欺、新元号「令和」、令和おじさん、平成最後の・・10連休、人生設計第一世代、

 パタハラ(マタハラの男性編)、闇営業、タピる(タピオカを飲むこと)、あおり運転、消費税率

 ラグビーワールドカップ、大雨特別警報、即位礼正殿の儀(新しい天皇が即位したことを国民に広く

 知らしめる為の行事)、キャッシュレス決済などなど・・

 今年もいろいろでしたね(*^_^*)

 

 それではみなさん、またお会いしましょう

 

 

 

Related

関連記事

  • 2012/5/8

    H24年 新人歓迎会

  • 2015/10/24

    がんばれ!がんばってるっ!職員さん特集第二弾☆

  • 2011/8/17

    2011年 納涼大会

New

新着記事

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

  • 2024/5/15

    初夏の壁

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。