2018.02.14

施設で育てた野菜が・・・

フェリーチェ 入所/ショート その他 

4階フロアーでは、先月ほうれん草を

 

収穫し、今度は白菜とカブの収穫を

 

思っていた矢先に事件が起きました。

 

この寒さや雨・雪の影響で

 

街中のスーパーの葉物は高騰し

 

鍋をするにも高くつき、そんな中

 

4階で育てている白菜とカブの

 

収穫を楽しみにしていました。

 

しかし・・・・・

 

 

カブは小さいうちから、鳥のエサとなり

 

白菜に至っては・・・・

 

 

ねこそぎ食べられてしまいました。

 

 

もう少しと言うところで・・・・

 

育てていた4階職員のショックは大きく

 

諦めモードです。

 

鳥も餌がないと生きていけないので

 

しょうがないかなと思いながらも

 

これを見るたびに・・・

 

これに負けじと、温かくなったら

 

またお花か野菜を育てようと思います。

Related

関連記事

  • 2021/2/20

    2月と言えば

  • 2024/1/25

    鍋レク🍲

  • 2014/5/15

    5月の薬膳料理(^_^)/~

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。