2008.03.02

春の訪れ

やまさき白寿園 お知らせ 

 早いもので3月になりました。  虫たちが穴から出てくるという二十四節気の第3節目『啓蟄』(けいちつ)は、毎年3月6日頃、正確には太陽黄経が345度のときなんだそうですが、まだまだ寒くて虫たちも出てこれそうにないですね。    先週の日曜日の雪はビックリしました。  春を感じされるような風が吹いたかと思うと夕方から一気に気温が下がり、大雪になったのですからね。  三寒四温を経て、少しずつ暖かくなっていくのでしょう。  春の訪れをお年寄りの皆さん心待ちにされています。  さて、今週の予定は  3月 3日(月)誕生会     4日(火)音楽クラブ     6日(木)消防訓練(消防署立会い)          宍粟森林女王 来園          買い物バス(カワベ)     7日(金)音楽クラブ     8日(土)ケアハウスひな祭り となっています。    今週も宜しくお願いします。

Related

関連記事

  • 2014/11/3

    今日のおやつは蒸しパン♬

  • 2017/4/16

    薬膳献立

  • 2013/1/6

    謹賀新年!!!

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。