2022.02.28

春の足音 (^^♪

やまさき白寿園 事務所 

ブログのネタを探しに、春の陽気にさそわれて

園内を お散歩♪

秋に株分けした さくら草

日光のよくあたる場所は 開花し

日陰は この通り

プランターを置く場所で、全く違うんですね

外から玄関に入ってくると、寂しい光景が・・・

シャコバサボテン(カニシャボ)の株は

こんなに立派なんですが、花はふたつだけ・・・

他に小さくても花芽はないかな~と探すと

見えますか? 葉の先に赤いものが!

でも、ほとんどの葉の先には何もついていませんでした

やはり何でも手をかけないと 立派にならないものですね

園芸が好きな職員さんに手入れをお願いします

来年はたくさんの花が咲きますように

Related

関連記事

  • 2020/11/5

    将棋ブーム

  • 2011/7/5

    七夕です

  • 2013/12/25

    からだの中からぽっかぽか♪

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。