2017.01.18

正月のこと

フェリーチェ 入所/ショート 行事報告 

今年もブログを書きたいと思いますといいながら、早速書き忘れていました。入所介護部の浦部です。

 

1月も半ばを過ぎましたが、お正月でのことを書きたいと思います。

 

 

恒例の行事で、毎年元旦にはお神酒を利用者様にふるまっています。

 

 

I様の居室にお邪魔してお神酒を持って行った時のことです。

 

新年の挨拶と、お神酒をふるまっているところなんですよと伝えると、

 

 

 

「あら、まあ!!」「お酒なんていいの?」と嬉しそうです。

 

盃にお注ぎすると、「ぐいっ」と一気に飲まれました。

 

 

 

写真はぶれていますが、ここは躍動感のある写真だということで。

 

 

 

 

「辛口やね~」「これは効くわ~」と、久しぶりの日本酒を味合われました。

 

 

しかし、お部屋で・・

 

 

お酒・・

 

 

女と男となると・・

 

 

 

 

 

 

まあ、こうなりますわな

Related

関連記事

  • 2016/12/21

    「固い肉は固い肉で美味い」

  • 2010/6/3

    はり絵をしました!!!

  • 2020/11/17

    秋を感じながら

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。