2019.03.22

波ユニット

特別養護老人ホーム汐里 

こんにちは。

波ユニットです。

3月は、桃の節句、と言う事で、汐里でも少しでも雰囲気を味わっていただきたく、色々と企画しました。

厨房は行事食として3月3日にちらし寿司を作ってくれました。やっぱり酢飯は皆さんの目つきが変わります(笑)

前のめりになって食べられていました。職員は皆さんがあまりにも勢いよく食べられるので、喉を詰めないかとヒヤヒヤ………これが皆さん好きな物は上手に食べられるのです!(これには職員はいつも驚かされます)

 

ちなみにお雛様は、職員の家の…近所の…娘様の…おさがりを寄付していただきました☆

これを汐里の介護チーフ(40歳代 男性)が組み立て、一人で飾ってくれました。(背中がちょっと寂しそうだったので、職員が声は掛けたようです。(笑))

 

そして、おひな祭り会は皆様のお好きな『水戸黄門』の映写会を開催してみました。

いつもお部屋で横になって過ごされる方も、《水戸黄門》というと「起きて見るわーー。」と。。。やっぱり由美かおるは美しい。

次は《きみまろ》の漫談なんて企画してみようかなーーーーと画策しています。笑うことは長寿の秘訣ですからね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!忘れてはいけません!今月の食レクは《お好み焼きパーティー》。

 

ただ…本当にお好み焼きだけ…………(笑)

そういうメニューの日があってもいいですよね?

栄養士さんが聞いたら怒られるかな。。。

 

 

 

 

盛りだくさんの3月でした。

波ユニットの3月日記をご覧頂きありがとうございました。

Related

関連記事

  • 2017/7/30

    こんにちは、漣ユニットです。

  • 2017/4/30

    波・漣・・・・・・散歩日和

  • 2016/4/26

    法人パーティー

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。