2022.09.01

波・漣ユニット☆彡

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

こんにちは(^^♪

波・漣ユニットです!9月に入り、朝夕涼しい季節になってきましたね(#^.^#)

いつの間にか今年も後半年ですね★ 月日が経つのが早い!とよくご入居者様と話しています!!

 

更新が遅くなりましたが・・

前回のブログで七夕の飾りの話をしたので当日のお話をしたいと思います(*´▽`*) 

あまり飾りつけができなかったのですが、ユニットの壁面作成しました★

 

珍しく今年は晴れていましたが・・夜は残念ながら雲がかかり見れませんでしたね(;´・ω・)

ご入居者様にその話をすると、昔は毎年見れてたんやけど最近見てないなぁ~と話されていました!

 

皆様の短冊の内容ご紹介したいと思います(・ω・)ノ

漣ユニット・早く元気になりますように。 ・長生き出来ますように。 ・元気に過ごせましょうに。・美味しものが食べたい。

・お酒が飲みたい。 ・幸になりたい。

波ユニット・元気で長生きできますように。 ・酒が飲みたい。 ・美味しいものが食べたい。 ・元気になって家に帰りたい。

 

波・漣ユニットは美味しいものが食べたい!が1番多かったです(#^.^#)

コロナウイルスが落ち着いたら、食レクしたいですね★!

何が食べたいか聞くと、「たこやきやお好み焼き」「甘いもん」と仰る方がおおいです(^^♪

粉ものや甘いお菓子は皆さんお好きですよね!!

早くウィルスがおさまります様に。。

 

話が変わりますが・・

9月に入りフロアで音楽鑑賞をしました。一緒に瀬戸の花嫁を歌ったり、体操をしたりしました!

皆さま 昭和ヒットメドレーや美空ひばりさんの曲を聴き、とても懐かしそうな表情をされていました( *´艸`)

感染対策でなかなか集まることができないですが、たくさんのご入居者様が集まってくださいました!!

 

 

ご入居者様に塗り絵もしていただいてます(^^)/

 

またブログでお見せいたしますね♬

 

最後に向日葵と一緒にハイチーズ(^^♪

 

 

以上、波・漣ユニットでした( *´艸`)

次の更新もお楽しみに~★

Related

関連記事

  • 2017/2/9

    寒さ対策は足元から(岬ユニット)

  • 2017/6/17

    ☆渚ユニット☆

  • 2023/8/30

    おやつの時間の楽しみ(●´艸`)ヾ

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。