2018.07.15

淡路島日帰り旅行

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

6月末、梅雨の合間を縫って、淡路島に出掛

 

けました。

 

 

そうそう、これこそが、私の野望!!!

 

 

数年前に、淡路島に車いすのまま乗れる観覧

 

車がある事を知ってから、ずっと思ってたん

 

です。

 

 

私は、ご利用者様と一緒に観覧車に乗るっっ

 

っ!!!

 

 

ところが・・・・・・・・です。

 

近くに寄っても、動いている気配がない。

 

回っていない? んっ? おや?

 

 

側に行って、観覧車担当のお兄さんに聞いて

 

みると『今日は、風が強いので運休です。』

 

そう言えば、明石海峡大橋の上の風がきつか

 

ったこと。

 

ハンドルが取られると運転手さんも言ってた

 

ような・・・。

 

とほほほほほ・・・・・です。

 

 

でも、ここで、くじける訳にはいきません。

 

さぁ、美味しいもん、食べに行きましょう。

 

 

皆さんに、肉か魚か、どっちがいいか尋ねた

 

ところ満場一致で、 魚 でした。

 

 

 

 

はい、お寿司にしました。

 

 

食後には、散歩して、楽しい写真を撮って

 

お花を見て、水道の蛇口から出るオニオン

 

スープを無料でいただきました。

 

 

 

そして、全然回っていない観覧車の側に

 

スタバがあったので、90歳を超えてか

 

らの、スタバ・デビューを果たしました♪

 

 

 

 

何とかふらぺちーの・・・???

 

とっても、好評でした。

 

「こんな美味しいもん、食べたことない。」

 

スタバぐらい、これから何度でも行きます

 

よ!

 

 

 

と言う訳で、

 

みんなで橋をバッグに記念撮影。

 

 

 

回っていない観覧車を恨めしそうに見ながら

 

帰路につくことにしました。

 

その前に、やっぱり納得がいかなかったの

 

で、観覧車担当のお兄さんに、再度詰め寄

 

ると、風速15m以上になると止まるそう

 

です。

 

 

帰りの車の中で皆さんから、

 

「ほんまに、楽しかった」

 

「お寿司、美味しかった」

 

「また、連れてってな」

 

とのお言葉をいただき、こちらも嬉しかった

 

です。

 

 

でも、私の野望はまだ叶っていません。

 

近い内に、必ずリベンジしますっっ

 

っ!!!

                ガチャピン

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/7/6

    ツバメの巣

  • 2022/12/3

    もうすぐクリスマス🎄

  • 2022/2/6

    There is something that only you can do!!

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。