2009.10.22

湯ノ山温泉旅行

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

 ご利用者と一泊旅行に湯ノ山温泉に行ってきましたまぁ晴天とはいきませんでしたが何とか雨に打たれることもなく ホッ。 一日目の信楽はタヌキの焼き物が有名だけあって見渡す限りタヌキだらけで聞くと大きいもので2mの巨大タヌキの焼き物があるそうです。ビックリ そこで手こねや絵付け体験をしました。特に手こねは難しかったけど皆さん真剣に取り組んでいたので、なかなかいい作品が期待できるのでは・・・一ヵ月後が楽しみ・・・ その後御在所ロープウェーに登り山頂まで・・・・ほんとすごい傾斜で  高齢の方にはどうかと思いましたが、登られた皆さんから霧で景色はあまり見えなかったけど、良かったと絶賛されていました。皆さんなかなかのチャレンジャー 二日目はテレビでおなじみのなばなの里に行きましたが、ベコニアガーデンは最高でした。 入った瞬間キャー・ワーの歓声の嵐でそりゃ~びっくりするぐらいきれいでほんと来てよかった・・・ ただ、施設全体が広く皆さん少しお疲れのようでした。 おかげさまで、無事一泊旅行が終了しほっとしています。 帰ってすぐ「また、どっか連れて行ってや」 と言われ、職員ややヘロヘロ 状態でしたが、皆さんけっこうパワフルでした。 また、次回も喜んでいただける旅行を企画したいと思います。

 

Related

関連記事

  • 2012/2/14

    バレンタインデー

  • 2017/7/13

    より良いアヴィライフを皆様へ

  • 2023/12/26

    ★クリスマスケーキ★

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。