2012.11.24

特養:日常の1コマ

粟生逢花苑 入所/ショート その他 

皆さん、こんにちわ。粟生逢花苑 特養です。 今日は、日常の1コマをご紹介したいと思います。 同室で仲の良い、Y様とN様。 朝食・昼食後はお揃いで、N様のテレビをご覧に なられます。 Y様「Nさんのところへ行くねん。連れて行ってんか。」 と職員に声をかけられます。 N様「Yさん、こっちおいでんか。」 特養:日常 お2人で、テレビドラマ・バラエティ等をご覧になり 「あれが犯人や。」「まあ、美味しそうやなあ。」 などなど色々なお話をされています。 生活の場ですので、当たり前の風景とは思います。 ただ、特養で仕事をしていると感じる事があります。 今は、当たり前の事でもお年を召されるといずれ 同じような事が当たり前では無くなるのだという事・・・ そのような時が来るまで、また、来たとしても精一杯 ご一緒させて頂きたいと思います。                       特養:石井

Related

関連記事

  • 2019/8/14

    ケアハウス スイカを食べました!

  • 2013/7/27

    土用の丑メニュー

  • 2013/12/1

    12月の行事予定・・・ケアハウス粟生逢花苑

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。