2013.02.16

特養:2月のある朝の風景

粟生逢花苑 入所/ショート その他 

皆さん、こんにちわ。 粟生逢花苑・特養です。 特養では、多くの利用者様が日常生活を過ごして いらっしゃいます。 利用者様によって、生活のリズムも様々。 そんな日常の中での、毎朝の風景をご紹介したい と思います。 毎朝、一番早起きされるO様。 (朝が暗い冬でも、5時には必ず起きて来られます。) 食堂でテレビをご覧になられながら、一緒に体操され ます。 「少しでも動かしてないとね。」 夜間、あまりお休みになれなかったのか、朝食が来る まで、もうひと眠りされる方もいらっしゃいます。  特養朝の風景3 毎朝提供しているお茶ゼリーを、召し上がられる方もい らっしゃいます。 「朝はな、お茶は飲みにくいけどこれなら、のどに良く 入るわ。」 お茶ゼリーとともに、冷たい水を希望される方も。 「朝に、これを食べて飲むとトイレで、通じがちゃんと あるねん。」 特養朝の風景2 様々な利用者様が、それぞれの生活を送られている、 朝のひとときをご紹介しました。 仕事をするうえで、これからもそんな生活に対する思い を伺いながらご一緒していきたいと思います。                          特養 石井

Related

関連記事

  • 2020/6/11

    Instagram 始めました。

  • 2016/2/29

    3月のデイサービス行事予定

  • 2011/3/29

    4月の予定・・・ケアハウス

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。