2017.08.04

留学生発表会

きずり逢花苑 お知らせ 

こんにちは 笑

 

今日は、きずり逢花苑で働いてくれている、

 

ベトナム人留学生のうち4人が通っている日本語学校

 

Aoyama Hope Academyにて、

 

「AHA花祭り」が開催されたので、見学に行ってきました 笑顔

 

 

いつも職場で笑顔で頑張ってくれている4人ですが、

 

日本での生活や仕事について、日本人と外国人の違いについて等、

 

グループに分かれて、興味深いテーマを発表してくれました。

 

「日本のお正月と、ベトナムのお正月の違いについて」や、

 

「介護のおもしろさ、忘れられない思い出」など、

 

留学生ならではの視点から、発表をしてくれました kyu

 

 

日本語で、人前での発表という事もあり、

 

日頃は見られないくらい緊張をされていましたが、

 

頑張って発表されました 手

 

きずりの職員も、日頃一緒に働いている

 

留学生のみなさんに誘われて、見学に来ています !!

 

発表が終わるといつもの笑顔に戻って、

 

見に来てくれた職員と パチリ

 

 

 

 

 

 

発表だけでなく、ゆかたの体験等、盛りだくさんのイベントでした 笑顔

 

留学生のみなさん、お疲れ様でした 拍手

Related

関連記事

  • 2021/8/12

    簡単楽しいレクリエーション♪

  • 2022/10/24

    💛10月のお誕生日会★

  • 2008/6/5

    野球観戦

New

新着記事

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

  • 2024/5/3

    きずり農園🌱最新情報

  • 2024/5/1

    今日から5月です(*^^*)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。