2023.08.15

盆踊り

ふじいでら|入所・短期入所 

こんにちは4階フロアです!(^^)!

 

先日フロアでは皆様と一緒に盆踊りをしました😊

 

目出度目出度の

若松様よ

枝も(チョイチョイ)

栄えて葉も茂る

(ハ ヤッショ マカショ シャンシャンシャン)

 

花笠音頭です(≧▽≦)

 

4拍子の日本の伝統曲!私も幼き頃運動会で踊った事を思い出しました。

 

今回は盆踊りで手作りの櫓を立てて、皆様に花笠を手にして頂き

 

ハ ヤッショ マカショ シャンシャンシャン(^^♪ 鈴を鳴らし大盛り上がりでした♫

 

午後からは、甘い匂いをフロア全体に届けとばかりに、ベビーカステラを焼き上げました(≧▽≦)

 

出来たてを皆様にと、職員が職人技で焼き上げました✨(笑)

 

暑い夏を涼で楽しんでもらおうと、もう一つ、噴水フルーツポンチを作りました。⛲

 

スイカにメロン フルーツの中にサイダーを入れるのですが、そこにラムネを投入すると・・・

 

シュワーッと噴水しました(≧▽≦)

 

 

午後のひと時、ベビーカステラとフルーツポンチを召し上がっていただきました。

 

大盛り上がりの一日でした!

 

厳しい暑さが続きますが、皆様もどうぞご自愛ください。

Related

関連記事

  • 2014/1/1

    ご家族様が生けて下さいました

  • 2013/12/23

    柚子湯

  • 2014/6/24

    七夕飾り(短冊)

New

新着記事

  • 2024/4/1

    4月22日より面会制限を解除いたします

  • 2024/3/15

    地域清掃活動を実施しました

  • 2024/3/9

    リハビリ 新入職員紹介

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。