2016.07.04

相談員日記 7月号その2

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちは 相談員日記その2ですわらう

相談員日記その1でカキ氷のに魅了され、今回は色々なカキ氷を作りましたわーい

 

まず用意する物はパイナップルや桃の缶詰!それと牛乳ケアベア

3個100円の手ごろなタッパーにいれます

安いタッパーの方が器が柔らかくて凍った時に取り出しやすいです♪

フルーツやら牛乳に練乳も加えますゆう★

では冷凍庫で冷やしましょうありがとう

さあ入れるよーため息

入ったー!って、冷凍庫に入れるだけで写真3枚の無駄使い笑

そして別の日、カッチカチに凍っております↑

牛乳と桃を入れたものや左はパインの缶詰を一缶丸ごと凍らせてみましたグッド

(缶詰のシロップはそのままだと糖度が高すぎて凍らないと思い水でかなり薄めています)

セット!適当に買ってきたタッパーがジャストサイズわーい

早速削ってみようちゅん

パイナップルがふわふわの状態で出てきましたむっく

そのまま食べてもほんのり甘くて美味しかったのですが、

みぞれシロップをかけたらさらに美味しくなりましたおいしそう

ミルク系の氷には練乳が良く合いましたびっくり

もうね、表せないくらいふわふわの氷が出てくるんですよバイバイ

厳密に文字で表現するなら「ほぅっふぅわ」の氷ですドコモ

フルーツが混ざると中々溶けないのも特徴ですパンダ

よかったら皆さんもこの夏作ってみてはいかがですか感動

薄くなって削れなくなった氷をみたら・・・あら綺麗キラキラ

※僕のCT画像じゃないよ

冷凍庫には砂糖水、練乳+牛乳、みかんの缶詰、ココア、マミーなどなど・・・

これからも新たなカキ氷を発見していきたいと思います笑顔

                    生活相談員 岡田でしたミッキー

Related

関連記事

  • 2018/3/23

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 冬号

  • 2013/11/27

    デイサービス ホーム喫茶&お誕生日会

  • 2015/3/12

    4階フロア便り☆★

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。