2015.06.22

相談員日記

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちは 相談員の岡田ですあひょうパンダ 最近、ライ○ップが流行っていてCMも一日に何回も見るようになりました 誰でもあんな体に憧れますよねkyuしかし、ライ○ップは高額なので誰でも行けるとは限りません そこで!今まで全く運動をしてこなかった私が!学生時代は帰宅部キャプテンの私が! 2ヶ月前から近所のスポーツジムに行き始めました。 それでどうなったのかを報告しますゆう★ マジメにマシンを使って筋トレをしています。1回で90分間を週に3回通っています 黄色のシャツは三男の将平です。柔道整復師で整骨院に勤めており、筋トレが趣味です。 ジムに通いだして1ヶ月が過ぎた頃から教えてもらうようになりました! 筋トレをしたことがなかったので、1ヶ月間は効率的、効果的に筋トレできていなかったと思いますゆう★ トレーナーについてもらうと1回8千~1万円くらいするんですよ汗 最高のトレーナーが近くにいてラッキーでしたゆう★ 運動の後はプロテインとクレアチンを飲んでタンパク質を摂取時々ウインクペコちゃん ただ、ライ○ップみたいに炭水化物は一切禁止ゆう★等の食事制限はしておらず、好きなものを食べていますkyu ラーメン大好きです 毎日ビール4本くらい飲みます 夜遅い時間にご飯食べます タバコ吸います やる気があるのかと怒られそうですが 色々制限すると続かないと思うんで、摂取した分は運動で燃焼しますセリザワさん とりあえず、ジムに行きだして2ヶ月が経ったので人生初の日サロへ ライ○ップでコミットした人はみんな日焼けしています火 (日焼けすると筋肉や骨格が綺麗に浮き出て見えるそうです) 初めてでしたので、一番弱い機械で短い時間しかできませんでした泣き 真っ黒に日焼けしたかったなぁと思いながら家に帰ってお風呂に入ると点 この日からシャワーが凶器に変わりましたアンパンマン 全身激痛ですよドクロ そして2ヶ月前のように全身写真を撮りました それがこちら下 一枚目が二か月前で、二枚目が今です。 あんまり変わっていませんがっかり  体重は3kg落ちて体脂肪率は23%から19%になりましたが、劇的に変化したわけではなく ちょっと腰回りのお肉が落ちて引き締まったかな?って感じです。 そして日焼けは、ただ体が赤くなってヒリヒリ痒くなっただけで、これも効果ほとんどなし泣く 横からの写真ですが、2ヶ月前にライ○ップを意識し過ぎて、 今の写真がただ姿勢を良くしただけみたいになっちゃいました泣く 最後に実家で三男の写真を撮りましたが、自分と比較するまでもなく驚愕の肉体ポカーンネコ 自分なりに結構頑張ったのになぁ泣く 筋トレ以上に食事制限が大切と聞きましたが、それをしなかった私は結果にコミットできませんでした_| ̄|○ でもここで諦めたわけではありません矢印上 このまま筋トレを続けたら さらに2ヶ月後はどうなっているのかを検証します筋肉食事制限は気持ちだけします手
ではまた2ヶ月後手  生活相談員 岡田より

Related

関連記事

  • 2009/12/26

    年内最後の内部研修!!

  • 2011/12/31

    ★デイサービス★

  • 2014/6/15

    看護&機能訓練指導員です♪

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。