2008.09.21

秋の味覚!!

フェリーチェ 栄養部より 

すっかり涼しくなり暑い夏も終わりを告げ、私の好きな秋が やってきました。秋は、読書の秋食欲の秋 スポーツの秋といろいろありますが、やはり食欲の秋ということで 秋にはきらきら旬な食材きらきらがたくさんあります。 松茸きのこ・サンマさんま・栗くり・サツマイモいも・などなど また果物も美味しくなる時期で、リンゴりんご・なしりんご・柿かき・ブドウぶどう などがあります。さて、食欲の秋にちなんで今回の行事食は 秋の旬の食材をたべようということで、松茸ごはん・サンマの 塩焼き・キュウリとかにの酢の物・サツマイモの甘煮・デザート の梨となりました。 お昼のメニューでボリューム満点びっくりでこの行事食はご利用者様だけ でなく職員のみなさんにも人気です。 フェリーチェ吹田の人気メニューは、天ぶらなどの和食ごはんもあれば ハンバーグなどの洋食ハンバーグも人気があります。また、食事が2択には なりますが選択できるのも良いグーところです。 ただお食事を提供するだけではなく、季節を感じていただき 楽しくお食事ができるようにがんばっております。 また、お食事で皆さまの笑顔笑が見られるように今後もいろいろ 考えお食事を提供できるようがんばりたいと思います。よろしく

Related

関連記事

  • 2016/10/12

    新米とさんま!!

  • 2021/11/24

    11月の季節の献立

  • 2017/6/14

    Tさんのエピソード

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。