2024.05.07

端午の節句

菜乃花 老健 

こんにちは

老健ブログ担当者です。

 

5月になりGWに入るもあっという間に終わってしまいましたね。

皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

 

老健では端午の節句という事で入浴の際に菖蒲湯を実施いたしました。

菖蒲がほのかに香り、普段とは違った入浴を楽しまれていました。

 

 

フロアでは、五月人形を飾り付けをし写真撮影を行いました

なかなか立派な鎧でみなさま興味津々で見て楽しんでおられました。

 

私個人的なポイントとしまして、鎧の横の棒に鯉のぼりが付いていたのが可愛くていいなと思いました。

 

これから暑い日も出てくると思いますが、こまめに水分補給を行い体調を崩さないようにしましょう!

以上、老健ブログ担当者でした。

Related

関連記事

  • 2020/5/17

    ゆったりした日曜日 老健3階

  • 2024/1/7

    🎍2024年元旦・1月2日献立🎍

  • 2020/7/5

    星に願いを🌌

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。