2019.02.09

節分行事

ながよし苑|入所・短期入所 

2月に入り、節分も終わり、

暦の上では、春(立春)ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は、先日行われた節分行事を

紹介します。

 

今年の節分の目玉は、

役者揃いの職員による芝居で

「桃太郎の鬼退治」を

楽しんで頂きました。

 

~~~~~~

鬼の登場を待つ間には

利用者様に

 

あるフロアでは、「 厄払い 」として

” 鬼の面 ”を被っていただき、

 

 

 

また、あるフロアでは、

「 福は 内(ここ)だけ 」ということで

” おかめの面 ”を被り、

新聞紙で作った豆のボールを持って待機しました。

 

 

 

 

鬼が登場すると、鬼の方が驚かれて怯んだところに

新聞紙のボールを投げて頂きました。

 

いつもは穏やかな利用者様が

立ち上がって鬼に向かってボールを投げられていました。

 

芝居も流石に役者冥利につき

「 桃太郎が鬼に討たれた仇を

家来の犬が獲るといった 」

熱のこもった演技に

利用者様も笑顔で、喜ばれておられました。

 

 

 

 

 

 

節分委員会の方々、お疲れ様でした。

 

次回は、弥生・3月

「ひなまつり」です。

今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2018/9/10

    入所レクリエーション

  • 2012/9/23

    H24年度 敬老祝賀会

  • 2018/12/10

    クリスマス飾り

New

新着記事

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

  • 2024/5/15

    初夏の壁

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。