2012.01.07

紅白歌合戦♪

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

遅れましたが 明けましておめでとうございます 今年も皆様にとって良い1年になりますように心よりお祈り申し上げます 新年早々、話は去年に戻りますが・・・ 年末の観られましたか 去年はあの東北の震災があり、日本中が激震した年でありました。 そんなこともあって今回の紅白歌合戦のテーマはあしたを歌おうとのことで、全部が全部を観たわけではないのですが、元気になる曲やふるさとを歌った曲が多かったように思います。 自分自身もあることですが、歌の力って本当にあるんだなぁと思います そんな出場歌手のなかで唯一、被災地からの中継で、被災地の宮城県石巻市の門脇(かどのわき)小学校で歌った長渕 剛。 感動してが出ました 災害で命を落とした人々への鎮魂歌で、またライトの演出も圧巻でした これが歌手なのだと改めて思いました エンターテナーとして様々な表現方法はあると思う。音楽の種類もそうで、ロックがあればジャズもありレゲエもあり、ダンスミュージックもそうである。そしてダンスや衣装、舞台装置などの表現技法、アイドルから演歌歌手などジャンルも様々でどれも素晴らしいエンターテイメントである。 しかし純粋に歌を伝えるものとして長渕剛はこの紅白歌合戦においては別格であった。  と私思います そのあとの和田アキ子が歌いづらそうにみえたのは気のせい・・・ しかし今年の紅白であらためて歌の力を思い知らされました 音楽クラブがんばろっ エース

Related

関連記事

  • 2014/5/7

    今日のお献立 ~ サンドウィッチ ~

  • 2011/2/3

    ✡~✡ 節分 ✡~✡

  • 2019/6/28

    サンビラこうべ:馬イベント

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。