今年も我が家の庭に、紫陽花が咲きました 私の幼い頃(40年ぐらい前かなあ)は、紫陽花といえば、でんでんむし、むしかたつむり ビニール袋に採集し、持ち帰ると、父が笑いながら一緒に数を数えてくれましたっけ・・・。 懐かしいなぁ   たいせつな思い出です。 さて、私の紫陽花のお薦めスポットは神戸市立森林植物園です(神戸市北区にあります) の紫陽花ともいわれる七段花をはじめ、数々の紫陽花が楽しめます。 森林浴も出来て癒されますよ。 かたつむりにお目にかかれるかはわかりませんが・・・。 ちなみに紫陽花の花言葉は、 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 だそうです

Related

関連記事

  • 2011/9/27

    ボランティア来園「手品とハープ演奏」

  • 2012/1/30

    アヴィ2周年です^-^

  • 2010/3/4

    ~ デイサービス ”アヴィ” ~

New

新着記事

  • 2024/5/17

    🐣ある日のミキサー食🐣

  • 2024/5/17

    🦐天ぷら実演調理🦐

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。