2012.02.01

自助食器!!

フェリーチェ 入所/ショート その他 

 本格的な冬の寒さを感じる季節になりました。 鍋が美味しい季節でもありますよね 食事をする中で大切なのが、食器や箸・スプーン フォークです。 少し変わっただけで食べづらくなったりと意外に 箸やスプーンなどは大切です ご入所されている方も、脳梗塞や脳卒中などで 思うように手が動かない方でも、箸やスプーン など使いやすい物に替えるだけで、食べやすく なります。私たち介護士のなかではこのような 食器を自助食器と呼んでします。 持ちやすくなっていたり、口に運びやすい形に なっていたりと色々です 個人個人にあった食器やスプーンなどを使用して 頂いています

Related

関連記事

  • 2021/9/23

    9月の季節の献立

  • 2023/2/10

    「日々の過ごし方」

  • 2008/1/14

    デイケアのミカン狩り!!!

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。