「白寿園内外の桜は大小合わせて何本くらいあるのかな?」と 昼休みの時間を利用して園内をぐるりと巡ってみました。 中国縦貫道の防音壁が見える玄関側には、20数本ありました。 反対側の春安川沿いには30本近くありました。 中庭にも数本見つけました。 その中には、以前、白寿園を利用して下さった方の思い出の記念植樹も見つけました。 桜はさまざまな人の人生を見守り、見送っている花です。 今日もまた、飛花・落花・・・・・・を惜しむように、春の雨が降り続いています。 でも、よく見ると、緑の葉がちらほらと出かけていました。 もうしばらくすると、瞬く間に活力ある葉桜の季節に突入です。

Related

関連記事

  • 2010/8/2

    夕涼み会のお知らせ

  • 2012/3/3

    ももの節句 

  • 2012/8/11

    朝顔が咲いています♪

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。