2024.05.07

菜乃花 研修の様子

菜乃花 

こんにちは。ブログ担当者です。

本日は研修の様子について少しご紹介させていただきたいと思います。

 

菜乃花では月に1度全職員対象に研修を実施しています

4月は普段よりお世話になっている医誠会国際総合病院の救急救命士の方4名をお招きし

BLS(1次救命処置)の講習をして頂きました。

BLS対応は起こってしまわない事に越したことはないのですが、「いつ何があるか分からない」を念頭に私たちは仕事をしなくてはなりません。

 

これは心臓マッサージの練習です。

「もう少し強く」「ほら1分間に100回ですよ!テンポよく!」とご指導いただきながら全員実施しました。

 

これはAEDの練習です

いざ使うとなると、「どこに置いてあったかな?」なんて余裕はありませんので普段から物品の場所も把握しています!

 

このような命に関わる事案はそうそうあるわけではないのですが、いざ救急の時に私たちが適切に動けるように定期的に研修しています。

 

医誠会国際総合病院救命士の方々、通常のお仕事もありながら講習に来て頂き本当にありがとうございました。

 

また、当施設が行っている取り組みをご紹介できたらと思います。

以上、菜乃花ブログ担当者でした。

Related

関連記事

  • 2022/5/6

    鯉のぼりと癒しの時間

  • 2022/6/8

    リハビリの様子👯

  • 2020/4/7

    特養喫茶

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。