2013.11.21

薬膳料理 (H25.11)

粟生逢花苑 デイサービス 行事報告 

 本格的な寒さがやってきましたね~  11月18日(月)は薬膳メニューの日 H25.11 薬膳メニュー  メニューは・・・    ・薬膳中華風炊き込みご飯    ・肉団子のポカポカ鍋風    ・れんこんサラダ    ・りんごのコンポート ・『炊き込みご飯』には黒米と黒豆を使用!  ポリフェノールたっぷりで美味しく仕上がりました ・『れんこんサラダ』は、はじめはどうかな~?と思いましたが、  あっさりとしていて、ふりかけてある『くるみ』がアクセントに  なって美味しかったです。  月1回ですが、薬膳料理で元気に長生きにを目標しましょう                            管理栄養士 吉田

Related

関連記事

  • 2013/8/7

    サンドイッチ作り!

  • 2014/8/29

    スタミナ丼! ~8月季節の献立~

  • 2013/3/26

    特養:「かなえ隊活動・カレーを作ろう!」

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。