2020.11.07

通所リハビリ 10月便り

老健あかしあ 通所リハビリテーション 

皆様 こんにちわ♪

 

もう11月になりましたね。

月日というのは早いものですね(笑)

この前まで皆様をご自宅にお送りしていた時は、まだ日も高く感じていましたが、

 

最近ではもうすっかり暗くなりつつありますね。

 

今回も10月に行いました 行事やイベントのご紹介をいたします。

 

10月の壁面作成は月末にありますハロウィンにちなみ、

かぼちゃやオバケ・こうもり・お城を利用者様に作って頂きました。

 

おばけには顔が描いてあります。

いったい誰に似せて描いたのでしょうか?(笑)

 

 

 

10月12~14日は季節の入浴としまして「ゆず湯」を実施致しました。

本来10月は「しょうが湯」を考えておりましたが、ひりひり痛いとの声があり、急遽「ゆず」をご用意いたしました。

 

今回の入浴剤は「徳島県木頭村産のゆず皮」を使用したものをご用意いたしました。

 

 

ゆずの香りがお風呂場に漂っており、温まる事が出来ました。

また12月にはゆずをそのまま浮かべての入浴も考えております。

 

 

10月26~27日には、お昼に提供しておいります、ご飯のお供(3種類)を拡充させまして、

 

 

全8種類をご用意させていただきました。

皆様にご飯前に好きなものを選んで頂き、召し上がって頂きました。

またサプライズ企画として提供できたらと思っております。

 

 

10月30~31日はハロウィン仮装大会を実施致しました。

 

この日のイベントは職員は仮装をしたまま、送迎を行いました。

 

この格好で送迎をしましたら、ご家族様に笑われてしまったり、あんた誰?といった表情…

 

 

キョンシーと記念撮影(笑)

 

 

                

 

利用者様も頭にハロウィンのおもちゃを着けてくださいました(笑)

 

魔女の宅急便キキ松本さんと

キョンシー笹井さん

 

  

利用者様の頭に…⇒(ノ∀`●) ハンセイ

 

 

 

 

╰(✿´⌣`✿)╯♡利用者様もノリノリ(笑)

 

 

ガンダム坂根と利用者様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェダイ・マスター渡部とキョンシー中尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SWATの山口隊員と川端隊員

利用者も職員も逮捕されていました(笑)

 

 

 

  

くいだおれ森中さん

 

                       

 

バカボンのパパも居ます(笑)

 

 

 

 

また来月も楽しい企画を考えておりますのでお楽しみに♪

ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

 

Related

関連記事

  • 2019/7/9

    7月のリハビリ課だより

  • 2022/8/9

    新型コロナウイルス感染患者の発生について

  • 2021/7/28

    がんばれ 日本!!!

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。