皆様、こんにちは!

 

日に日に、日中の気温が上がってきましたね。

お日様が身体にぽかぽかと気持ちよく・・・

利用者様の表情も明るくなってこられています。

どの部署もお花見の計画を立てており、桜の開花

首を長~~~くして待っています

 

さて、今回は通所リハビリにおじゃましました

 

ん? これは何ですか?

壁に地図らしきものが・・・

早速、職員さんにお聞きしました。

これは利用者様が来苑され、ラジオ体操の後から

万歩計をそれぞれつけて頂き、お帰りになるまでの

歩数(距離)でながよし苑からどのあたりまで歩く

事ができるか計測して印をつけられているそうです。

 

出戸のイオンまでお買物に行きたい!

区役所まで遠いかな~? などなど・・・

と、個々に目的・目標を決められています。

皆様!  頑張って下さい!

 

朝のラジオ体操・機能訓練のご様子です。

これから、気候も良くなり、身体を動かすのが気持

ちよくなってきますね。

 

カラオケを楽しまれている様子ですね。

歌は皆様、大好きです。

マイクを持つのが恥ずかしい利用者様も、他の方の

歌声に合わせ口ずさんでおられました。

 

 

これは、ボール送りですね (^O^)

皆様、気をつけて!ボールを落とさずに・・・

そ~っと、そ~っと

 

こちらは、チームに分かれて風船バレーですね。

盛り上がってます‼

やっぱり、身体を動かす運動レクは皆様、大好き

なんですね

 

 

通所リハビリは2部制になっており、

午前 リハビリ・昼食

午後 リハビリ・入浴・おやつ  がメインです。

 

短い時間の中でも、カラオケ・運動レク・等

お楽しみがいっぱいあるんですね~

 

随時、見学も受け付けております。

お気軽に遊びに来てくださいね

 

 

Related

関連記事

  • 2011/2/17

    2011年 節分

  • 2023/8/17

    金魚のモビール飾り

  • 2015/12/25

    クリスマス会 第一弾☆*

New

新着記事

  • 2024/5/20

    備えあれば憂いなし

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。