2014.08.22

野球観戦  阪神対中日戦

きずり逢花苑 入所/ショート その他 

きずり逢花苑  特養2階です 8月21日 (木) 今年も2階の男性利用者様を京セラドームにお連れしました 行く途中・・ 色々お話しをしていると・・ 「 若い時は、車とか運転していたんですか 」とお聞きすると 「 してたよぉ~タクシーの運転手も4年位したかな 」 と           初耳 でした。 「 儲かっていましたか 」と聞くと・・ 「 まぁ~ねぇ ボチボチ儲かっていたよぉだけど・・  じっと待ってても客は来ないから、人通りが多い道に車を  止めるやろ 駐車違反とかで捕まると高いから罰金が  もったいなかったかな 」 と笑顔   話しをしていたら、曲がらないといけない所をちょっと通り越して  しまって  すると・・  「 Uターンしましょうか 」 というと・・・  「 そこ左に曲がって行くと長堀通り通って行けるよぉ 」 と  さすが  タクシーを運転されていただけあります            着いた   1年ぶりです          チケットを交換して・・             いよいよ  入場し            お弁当を買って・・                   グランドへ・・・            試合前から 応援が凄かったなぁ         隣のお客さんが 私達に寄って来て 写真撮りましょうか    と 写真を写して下さいました                利用者様は、とんかつ弁当を召し上がりました                        今年は・・  阪神対中日戦            スクリーンには・・  時折  観客席が映ったり    苑を出る時に  ナースに行って来ます と利用者様と行くと・・  「 行ってらっしゃい  テレビに映ったら手を振って下さいね      テレビの前で応援してますから 」 とナースから一言     言われていました            色んな  ダンスがあったり  試合が始まると・・  初回から2点取られてしまって  悪夢が・・・・  去年も初回からホームランを打たれて  利用者様の  テンションが初回から下がりぱなしだたので  ドキドキしながら試合を見ていました  ですが・・  2回に福留がホームランを打ってくれて同点  次の回には 逆転と笑顔が戻りホッとしました      スタンドには・・・  あちらこちらと  ビールの売り子さんが         私もお酒を飲むので  ちょっと飲みたくなりましたが     運転があるので  我慢 我慢         昨日は、阪神が勝って巨人が負ければ首位が変わる    試合だったらしく 途中結果が出ると  ざわめきが・・               いきなり  うぉ~  と拍手でいっぱい      見てみると  巨人が逆転されていたんですね           7回になると・・  いつもの光景が・・         7回表・・  2点追加で  5-4 に              逆転するんじゃないかと  ドキドキしました           結局 逆転は まのがれて        「 混むから帰ろうか 」 と  利用者様   8回裏に帰りました 「 最後まで見なくて良いんですか 」   と聞くと・・  「 うん大丈夫 」 と   結局  5-4  で 阪神が勝ちました   良かった  「 どうせ行くなら勝って欲しいからね 」   と 利用者様に言われていたので 前回の2戦は阪神が勝った   と聞いていたので 負けませんようにと    必死で祈っていました   心臓に悪かった   今回は勝ってくれたので笑顔で帰って下さって良かったです   また  来年も 行きましょうねぇ        きずり逢花苑  特養2階からでした                      

Related

関連記事

  • 2013/7/16

    カレーライス

  • 2021/11/4

    きずりはやっぱりこれが好き♡

  • 2012/4/27

    おやつ作り

New

新着記事

  • 2024/5/11

    ❁❁❁❁母の日❁❁❁❁

  • 2024/5/11

    5月のお誕生日会♡

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。