2012.12.09

鉄板焼き屋に行って来ました。

きずり逢花苑 入所/ショート 行事報告 

きずり逢花苑 特養2階です 10月苑の近所に鉄板居酒屋が出来ました お好み焼きなどもやっているので

ある日 2階の男性利用者様に 近くに鉄板焼き屋が出来たんですよ     お好み焼き食べに行きますかと問うと

うん とうなずかれました その方はいつもおとなしく恥ずかしがりな方なのですが 行くとうなずいて下さったので 早速・・お連れしようと思い企画を上げました せっかくなのでみんなでわいわい楽しく行こうと思い 他階との交流もかねて3階4階にも声をかけしました 12月7日2階2名 3階1名 4階1名をお連れしまいた 夕方5時前・・男性利用者様の準備をして ジャンバーを着たり を履き替えたりしていると えらい・・大がかりやな若い子だけで行ってたらいいのに 寒いせいか気乗りされないご様子 いざ出発 エレベーターに乗ると・・以前ショートご利用だった入所の男性 利用者様が2階利用者様方を見て あんたらなんか見た事ある顔やな   鉄板焼き屋到着    いろいろな温かいメニューや    レトロなポスターが飾ってあり   目の前で焼く過程を見れたり匂い感じたり   夜の外食は・・余り行かないのでまた違った気分をあじわって 頂けたと思います 各自・・好きな物を注文 皆さんとっても美味しそうに召し上がられ手が止まらない   こちらの女性利用者様は・・2分の1食全粥の方ですが   結構大きめおにぎりをほぼ2個召し上がるは・・   お好み半分・ トンペイ焼き山芋とろろ焼きなど職員が頼んだ 食べ物をこれ食べますかこれも食べますかと 声をかけると常にうなずかれ食べておられ しめには・・おしるこまで頼まれさすがに残されましたが 3階職員が余りの利用者様の食欲こんなに食べて大丈夫か逆に怖いなと心配する位 召し上がられていました   行く際気乗りされていなかった利用者様もたくさん召し上がられ みんなで食べたら美味しいしが進むね テンション高く気持ち180度転換 写真公開NGなので笑顔をお見せ出来ないのが残念 こちらの男性利用者様も手が止まらない   隣にある職員のお好み焼きまで召し上がり始めうまいなテンションが上がってこんなオチャメなお顔   企画元になった利用者様もキザミ食ですが のまま全部召し上がられました 職員が頼んだポテトサラダとろろ焼きオムそばも  美味しそうに召し上がられ美味しいですかと問うと 美味しい笑顔でうなずかれ ホントにシャイな方なのですが 写真グッドポーズして下さいました こちらの利用者様も写真NGなのでお見せ出来ないのが残念 なんだかんだと皆さん楽しまれておりテンション高く 喜ばれていました 無事に苑に到着 気乗りされてなかった利用者様がユニットに帰って来てからずっと こちらを見てなかなか居室に入られないので どうかしましたかと声を掛けにいくと・・・ いやあんたにお礼を言おうと思って今日はホントに楽しかったよ美味しかったしお腹いっぱいや  連れて行ってくれてありがとうなぁと ホントに・・利用者様喜んで下さってる姿を見た時や こうしてありがとうと言って頂けた時 すっごく嬉しいし喜んで頂けて良かったと思います  逆に素敵な笑顔をありがとうございますと思います ホントに歩いてすぐの所なので 他・・利用者様もお連れしたいと思います     きずり逢花苑  特養2階職員でした

 

 

Related

関連記事

  • 2009/6/18

    ミニコンサート

  • 2015/8/16

    第10回納涼祭

  • 2023/9/19

    🍂紅葉🍁可愛いお客さん

New

新着記事

  • 2024/5/11

    ❁❁❁❁母の日❁❁❁❁

  • 2024/5/11

    5月のお誕生日会♡

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。