2020.01.12

鏡開き

ViVi 日常 

 

毎月のお楽しみであります「行事食」ですが、

 

 

1月は三が日に集中しておりました😊

 

1月1日、元旦はお節料理

1月2日、穴子の八幡巻き・豚の角煮・たらこ・炊き合わせ等など

⇓⇓⇓

 

1月3日は天ぷらや豚汁が登場しました(*^^*)

⇓⇓⇓

 

そして、あっと言う間にお正月は終わり・・・。

 

鏡開きの日を迎えましたので 1月11日には皆さんでぜんざいを頂きました!

 

いくつになっても女性は甘いものが大好き💛

 

とーっていも良いお顔をされています(#^^#)

日頃からぜんざいはあまり食べる機会もないので皆様楽しんでおられました🎵

 

まだまだ食べ足りないようですが、お正月からの御馳走続きで私も含め、体重の増加が気になるところです(^^;

 

暖冬とはいえ、1月に入り寒さが増してきました。

体調管理に気を配り、この冬を皆さん元気で乗りきってまいりましょう~!

 

Related

関連記事

  • 2023/12/10

    クリスマス飾り&行事食

  • 2017/2/7

    プレゼント

  • 2017/12/16

    ★もうすぐクリスマス★

New

新着記事

  • 2024/4/29

    4月のお誕生日&行事食

  • 2024/4/28

    4月・おやつ会

  • 2024/4/15

    花が咲きました

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。