2007.08.22

陶芸教室

フローレンス 外出レクリエーション 

昨日、入居者さんから予てから希望の陶芸教室への外出レクを行いました。 場所は、大阪府富田林市にある「藤工房」さんです。 今回皆さんには、湯呑み作りに挑戦していただきました。 私は正直、無理かな~と思っておりましたが、 なんと、皆さん力があり、また器用にドンドン形になっていくではありませんか。 途中、先生に「手つきがいいですね。」ってお褒めの言葉をいただいた程です。 手伝わしてもらって、私も陶芸を楽しもうと思っておりましたが、その甲斐なく皆さん ご自分で仕上げておられました。 また、先生も親切丁寧にご指導いただきました。 30分程で形作りが完成しました。 あとは、削り、素焼き、釉薬で色をつけ、本焼きで完成だそうです。 色つけまだはもう少しかかりますが、早速釉薬の色選びをせれていました。 お1人の方は、ホントに楽しかったのか帰るか否や、 家族さん「楽しかったのよ。自分の湯呑みを作ってきたのよ。」と電話された程 でした。 今後も、陶芸教室への外出レクは続けたいなと感じた1日でした。 陶芸 藤工房 http://fujikoubou.main.jp/

Related

関連記事

  • 2010/10/22

    ★海遊館★

  • 2020/3/16

    行事食

  • 2011/3/26

    健康体操♪

New

新着記事

  • 2024/4/30

    お誕生日会🎂

  • 2024/4/30

    🐰槇塚台イースター🥚

  • 2024/4/30

    解禁👍いざ外食レク😍

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。