2014.03.20

雛ゼリー作り

やまさき白寿園 居宅 

 クリックで挿入       クリックで挿入             クリックで挿入

3月ももの節句。今月のおやつ作りは菱餅をイメージして三色ゼリーを作りました。

管理栄養士と特養チーフが工夫を凝らし、練りに練ったアイデアは抜群でしたが、寒天が中々溶けず苦労したようです。

ともあれ菱餅ゼリーは淡い色合いで仕上がり良好フムフム思ったよりうまくできた

クリックで挿入一日冷蔵庫で冷やし飾り付けクリックで挿入  クリックで挿入

お見事100個近くとーっても見事な出来栄えです

みなさんの目を楽しませ、食欲の低下気味の人も美味しい美味しいと食べて下さいました。

4月は何が食べられるかなー  と 期待されています。


Related

関連記事

  • 2009/6/2

    ケアハウスミニコンサート

  • 2014/9/19

    いずみ会

  • 2015/11/23

    畑のにんじん(^o^)

New

新着記事

  • 2024/5/5

    お食事会

  • 2024/5/3

    新緑の候

  • 2024/4/29

    ヤマサ蒲鉾&柴桜🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。