2023.05.18

鯉のぼり 🎏

やまさき白寿園 デイサービス その他 

5月と言えば、鯉のぼりですね! 

鯉のぼりは生きる力がたくましくて強く、さらに縁起が良い鯉に

なぞらえて、「元気に育って欲しい」という願いが込められて

いるそうです。

 と言うことで、デイサービスでは4月から、鯉のぼりの創作に

取り掛かっています。

 まず、700枚のうろこを作っていただきました。うろこを形取る、

切るの流れ作業が絶妙に良かったです。

 そして、兜やあやめを添え、色取りどりの個性あふれる鯉のぼりが

出来あがりました。

上位3位までの、優秀作品です。

「孫に持って帰りたい」

「やっぱり、黒がいいなぁ~」

「金が入ると豪華やなぁ~」

と呟いておられました。

完成した鯉のぼりは、入り口正面と座敷の前に飾られています。

又、見に来て下さいね!

細かい作業を手伝っていただき本当にありがとうございました。

                     デイサービス一同

Related

関連記事

  • 2013/12/30

    午年

  • 2017/8/30

    まり作っていただきました

  • 2015/11/28

    お料理倶楽部 第二弾

New

新着記事

  • 2024/4/29

    ヤマサ蒲鉾&柴桜🌸

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。