2020.05.14

3Fの昼下がり…

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

日中は、暑い日が続いております。

 

汗ばむ季節になりました。

 

まだ、コロナ、コロナで大変ですが、

 

杜は相変わらず、平常運転でやってます。

 

 

 

3Fのお昼ご飯の後…です。

 

何だか、一番眠たい時間帯ですね zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、笑顔が素敵です。

 

この後、お昼寝をされたり、テレビを見たり、

 

それぞれに過ごされています。

 

 

 

 

 

 

そして、最近の園芸部です!

 

今回は、えんどうを収穫しました!!

 

 

筋も丁寧に取っていただいて、

 

レンジでチンして、夕食に添えました。

 

 

 

次に備えて………何かを植えてます。

何が出て来るか、お楽しみにっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

また、先日の『母の日』に、

 

お花が届いたご入居者様がおられます。

 

 

こちらは、鉢植えです。

 

 

こちらは何種類かのお花が、それぞれ束になって

 

送られて来ました。

これで、全部ではありません。

 

俗に言う、 花まみれ!? です。

 

ご入居者様は、とても喜んでおられました。

 

お花がとても好きで、

 

『私だけじゃなく、皆に見てもらいたい』と

 

仰られたので、2Fの介護士室前に一つ

 

お借りして、置かせていただいています。

 

2Fでエレベーターが開くと、

 

とてもいい香りがします。

 

なんだか、頬が緩みます。

 

 

 

こんな世の中ですが、

 

杜の中では、穏やかに時間が流れ、

 

いつも通りの毎日が、

 

何だか幸せに感じる、

 

今日この頃です………。

 

Related

関連記事

  • 2019/5/5

    令和の皐月

  • 2023/5/20

    今日もどこかで、明日もどこかで。

  • 2022/12/20

    りんご♪第二弾♪

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。