2021.09.03

8月の行事食(^▽^)/ 

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちは。
9月に入って、雨続きですが、涼しく秋めいてきましたね。
夏の終わりと言えば・・・
希望の丘では、毎年この時期に盛大な納涼祭を行っています。
しかし、今年もコロナウィルス感染の心配から中止😢。
代わりとまではいきませんが、
先日、納涼祭によくあるメニューを取り入れて、行事食として提供しました。

       

    

メニューは、

ちらし寿司、たこ焼き、焼きそば、鶏肉の唐揚げ、おでん、胡瓜の梅肉和え、サイダーゼリー。
メニューは夏らしい、屋台らしい物ですが、

いつもの食器に盛り付けるといつもの食事にも見えてしまう・・・😅

  

  

初めての献立で不安も多々ありましたが、
実際に食事を見ると、

たくさんの方から今日は何の日?美味しそう等、驚きと喜びの声が多く挙がりました。
少し分量が多かったので食べたいけど食べ切れないとの声もありましたが、

完食されて大満足な顔もたくさん見られました😊

                管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2017/8/16

    今月の行事予定

  • 2016/12/14

    3階フロア便り

  • 2013/10/12

    2階買い物外出

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。