2020.05.29

「こどもの日」特別メニュー

フェリーチェ 入所/ショート その他 

☆こんにちは、栄養課です。

 

5月5日は「こどもの日」で特別メニューを提供しました。

 

 

*チキンライス

 

*フライ盛り合わせ

 

*メロン

 

*ポタージュ

 

 

月に一回のおやつレクリエーションも合わせて行い、

 

柏餅をかたどった上生菓子を準備しました。

 

 

☆5月より「長寿ごはん」の提供を行います。

 

日頃不足しがちは食物繊維を多く含む食材を使用したり、

 

人気のある混ぜご飯を盛り込んだメニューとなります。

 

初となる5月8日の献立はこちら。

 

*あさりご飯

 

*ホキの柚子煮

 

*ひじきの煮物

 

*菜の花のお浸し

 

*かき卵汁

 

毎月8のつく日に提供を行います。今後もお楽しみに。

Related

関連記事

  • 2017/11/22

    にぎり寿司

  • 2022/11/23

    寒いですね

  • 2014/11/27

    今日は昼からごちそうだー(*^_^*)

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。