2023.03.03

🌸3月3日ひな祭り🌸

菜乃花 特養 栄養課 老健 

 

こんにちは😊

 

栄養課です!

 

本日3月3日はひな祭り🌸ということで

菜乃花のお昼ご飯とおやつのご紹介をさせて頂きます😋

 

お昼ご飯のお品書き★

・ちらし寿司

・菜の花のお浸し

・フルーツポンチ

・具だくさん汁

 

具だくさん汁といいながら写真には写らず、、、😭(笑)

 

本当は大根・こんにゃく・人参などが入っています😳

 

老健のおやつには桃の花をイメージした上生菓子です🌸

 

すごくきれいですよね✨

 

特養ではひな祭りレクということで、、、

 

小さくカットしたケーキ🍰(左からオペラ・オレンジ・いちごショートケーキ)と

お菓子(ポテチ・カントリーマーム)の詰め合わせです🍪

 

カップにはかわいい柄の折り紙を貼っています🎀

 

 

特別おやつの方には食べやすいように工夫したおやつ【桃ジュレパンナコッタ】を提供させて頂きました😊

 

まずパンナコッタを冷やし固めて↓

 

上に桃のジュレ🍑を乗せて、いちごソースをかけて完成です🍓

 

カップもひな祭り仕様にしてみました🤩

 

実際に試食してみたのですが、すごく飲み込みやすくおいしかったです😋

 

利用者様も喜んで下さって

ひな祭りの音楽をかけると、中には歌っている方もいらっしゃいました🎤🎵

 

次回のブログもお楽しみに!✨

 

Related

関連記事

  • 2020/3/15

    喫茶☕ 老健2階、3階

  • 2024/3/4

    4階 特養

  • 2020/1/1

    初日の出2020

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。