2022.02.03

👹節分👹行事食&手作りおやつ

サンビラこうべより 

皆様、こんにちは。

今日は節分ですね👹

まだまだ寒さは厳しいですが

春はもうすぐそこに来てるのですね🌸

 

今日のお昼はもちろん…

・巻き寿司

・いわしの柚子味噌煮

・けんちん汁

・ようかん

 

巻き寿司は噛み切りやすい海苔を使用しています。

皆さん、美味しい!と召し上がっておられました😊

 

おやつには、鬼さんのカップケーキを作りました👹

 

可愛い鬼さんがいっぱいできました💕

「かわいいねぇ」「ピカチュウ?」「美味しいよ」と

嬉しいコメントたくさんいただきました😍

 

頭は抹茶ホイップクリーム、つのはとんがりコーンです

 

厨房のオーブンで焼いてるところです。

もりもりふくらんですごいボリュームです!笑

 

100個のカップケーキが焼けました!!

 

デコレーション作業は大変ですが

楽しかったです♪

 

また皆さんに喜んでもらえるおやつを作ります(^^)/(^^)/

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2022/1/12

    ★鏡開き(おしるこ)★

  • 2022/8/23

    感染者発症のお知らせ

  • 2021/10/7

    ★薬膳献立(10月)★

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。