2020.12.31

1年の終わりに🍊

ViVi 日常 

 

去年の今頃

 

すぐそこまで来ている新しい年が 

 

こんな年になるなんて、誰が想像していたでしょうか

 

新年早々から にわかに飛び交いだした

 

聞き慣れないウィルスの名前

 

初めは他人事でしたね

 

 

あっと言う間に他人ごとではなくなり

 

「緊急事態宣言」

 

マスクやトイレットペーパーが店頭から無くなりました。

 

「コロナ、コロナ、コロナ」

 

 

ViVi藤井寺では2月より面会の自粛をお願いし

 

途中、多少の緩和はあったものの現在もまだ面会はできません

 

ご利用者様とご家族様にとりましてはとても寂しい1年になりました

 

「普通」と言う言葉を愛おしく感じます

 

そんな中でも私達職員に、ご利用者様からは素敵な笑顔を😄

 

ご家族様からはたくさんの労いのお言葉を頂戴致しました。

 

初めての出来事に 試行錯誤しながらも利用者様の安全を確保するためだけに

 

取り組んできたように思います。

 

まだ暫くの間はこのような毎日が続きそうですが

 

明日から始まる新しい年は

 

きっと、今年とは違う1年になると信じます🍀

 

 


 

さて、本日のViViの皆様ですが(^^♪

 

本日からデイサービスもお休みに入りましたので

 

皆様お揃いで、いつものようにお過ごしです😄

 

こちらは本日の2階の昼食の風景です👇

 

そして3階のご様子はこちら👇

 

今日は朝からとても冷えています🥶

今夜から雪でしょうか?

 

でも、お部屋の中は暖か!(^^)!

 

お食事前の笑顔はこちら👇💖

カメラを向けるとポーズを取ってくださいました(* ´艸`)

 

 

建物はすでにお正月を迎える準備ができました🌞

今年は色々ありましたが、
当施設の運営に際しまして、多大なるご理解とご協力を頂戴致しましたことを
心より御礼申し上げます。
来年も職員一同、より良い環境作りを目指して
精進してまいります。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します。
有料老人ホーム ViVi藤井寺 スタッフ一同
では、みなさま
良いお年を(*^^*)

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2013/11/13

    到来!!

  • 2023/10/18

    おやつ会&ボランティアさん

  • 2019/3/5

    ひな祭り

New

新着記事

  • 2024/5/5

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事食

  • 2024/4/29

    4月のお誕生日&行事食

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。