2022.02.04

1月の行事食(^O^)/

特養あかしあ ブログ 

皆様こんにちは(⌒∇⌒)

新型コロナ感染症の感染者が日増しに増えて、

予防対策を徹底しても徹底しても、心配が尽きませんね😫

 

1月も、もちろん行事食を色々と準備しましたので、お知らせしたいと思います✨

お正月の三が日は、

1月1日は、赤飯、おせち料理(えびやブリ、栗きんとんなど)

1月2日は、天ぷら、レンコンのきんぴら、お雑煮

1月3日は、あなごの押し寿司、鶏肉の炊き合わせ、茶わん蒸し

   

  

皆様、年末から楽しみにして下さり、当日も「ごちそうや!」と喜んでいただけました。

 

他にも冬野菜カレー、ぽかぽかおでんと冬らしい、温まるメニューを提供しました。

 

お正月ほどではありませんがどれも好評で沢山食べて下さいました。

 

来月は節分の行事食にお伝えしたいと思います。

来月には少しでもコロナが落ち着く事を祈っております。

                    管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2022/1/20

    希望の丘デイサービスセンター便り☆彡

  • 2023/1/1

    看護部より

  • 2010/1/11

    今年も良い年です。

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。