2021.11.08

10月の行事食(^▽^)/

ブログ 

皆さん、こんにちは。
少しずつ木々が色づき始め、今年も紅葉🍁が楽しみですね。

今回は、秋盛り沢山の10月の行事食を少しご紹介したいと思います。      

             

第一弾 さつまいもご飯、鶏肉のくるみ味噌焼き、きのこ炒め、ごぼうの清汁、

    栗の和風デザート

             

第二段 新米ご飯、鮭の塩麹焼き、長芋の煮物、えのきの味噌汁、柿

             

第三段 松茸ご飯、白身魚の大和蒸し、白菜と厚揚げの煮物、具沢山のみそ汁

10月はこの日にこれを食べるといった行事の日はありませんが、秋を詰め込んだメニューを提供しました。
どれも好評でしたが、やっぱり松茸ご飯が一番⭐でした。

11月に入り、気付けば今年もあと2ヶ月で終わり・・・早いですね。
今は、クリスマス🎄やお正月🎍のお食事を検討中です。
今年、来年も皆様に喜んでいただけるよう準備したいと思います。

                           管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2011/11/26

    11月誕生日外出

  • 2015/9/21

    消防訓練

  • 2023/1/1

    謹賀新年

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。