2013.11.05

11月お誕生日会

きずり逢花苑 訪問介護 

みなさん、こんにちは

朝と昼の気温差が大きくなり、体調を崩されたりしていませんか?
こんな時期は、体を温める食材を積極的に食べると
良いですよ

色の黒っぽい食材は体を温めてくれます
例えば黒豆、小豆、ひじきなど
白米より玄米、緑茶より紅茶・・・その他根菜なども体を温めてくれます

ところで今日は11月のお誕生日会を開催しました
今月お誕生日を迎えられる方は全部で6名

そして、ケーキは・・・ガトーショコラを作ってみました

チョコレートをたっぷり使って濃厚しっとりのケーキに焼き上がりました


良い笑顔でしょ?とっても喜んで下さいました


この方はきずり逢花苑で最高齢の入居者様です
今月で98歳になられます


なかなか良い写真が撮れず、何枚もチャレンジして、
最後にいい写真がとれました

また来年の11月も、同じメンバーでお誕生日会を開催できる
事を願ってます・・・

              
              栄養部 尾畑でした

Related

関連記事

  • 2010/6/15

    すずらんの会 p(’U’)9エイエイ オオwwww

  • 2014/2/4

    2月お誕生日会

  • 2014/6/3

    6月お誕生日会

New

新着記事

  • 2024/10/18

    ✨きずり秋祭り開催✨

  • 2024/10/18

    秋の運動会(`・ω・´)b

  • 2024/10/2

    きずり逢花苑創立19周年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。